2008年11月04日

使用人

フッ・・・やっと俺様の出番だな!
ん??俺様かい?

20081024233752.jpg
「俺様はとび王子!」

・・・間違えた!!

20081024234027.jpg
「ボク、とび王子です〜」

イメージは大事だからな♪

え?!毛の無い奴等??あぁ毎晩鳴いてるぞ!
たまには俺様の話も聞いてくれ!

俺様は、ケージから出て散歩して砂遊びして
使用人をからかって遊んでやって
ケージに戻っておやつを食べるのが毎日だ。
「おやつタイム」は俺様が大事にしてる時間だ!

20081020222534.jpg

これ!これ!!
使用人が体に良い・・とか言って買ったんだが
めずらしく美味しいおやつでお気に入りなんだが・・
食ってやってるのに・・・
「あ!買い忘れてた!注文したから、3.4日待ってね〜」

ぶちっ!!!

俺様、頭にきたから・・・
散歩中に目に付いたコードを噛み切ってやったぜ!
そしたら使用人、新しいコード買ってきやがって・・
そんなんで俺様に勝ったつもりか!
新しいコードも噛み切ってやったぜ!!

ふんっ!

だが・・この数日間使用人の様子が変だ。
いつだったか、朝起き上がれなくて
うめき声が聞こえてきたんだ。
手が痺れるだの、背中が痛いだの・・うるさいったら!
まぁ、珍しく病院嫌いの使用人が
無言でそそくさと病院に行ったようだ。

そしてここ数日、使用人が臭いんだよ!!
すごい刺激臭なんだよ!!
俺様が嫌いな臭いだから、今は使用人が近づくのがイヤなんだ。
使用人・・・後ろ姿が・・・・・醜いぞ!
臭い臭いその白い四角い物が、早く取れるといいな・・
俺様が迷惑だ!

頚椎がどうのって難しい事を言ってたが
簡単に言うと、肩こりの最上級って感じらしい。
今は痛み止めでなんとか生活してるようだ。
注射にすれば良いのに、なんだかんだと拒んでるようだが
子供かっつうんだよ!まったく、どうしようもない奴だ!!

そんな使用人にまた事件が起こったんだ!

冷蔵庫が壊れたらしい

ピンクマウスとか言う、冷凍物を買ったばかりなのに・・って言ってた。
笑っちゃうよな〜
冷蔵庫に向かってへたり込む使用人の姿は面白かったぞ〜
「170匹のマウス・・・解凍されちゃう・・・・」ってね♪

置いといて・・

使用人がもう少し動けるようになるまで
もう少しここを放置するらしいぞ。
なんせここまで書くのに、5日もかかってるようだからな
どうしようもない使用人だが、勘弁じてやってくれ〜

20080608022424.jpg
「ボクからの お・ね・が・い」

【チンチラの最新記事】
ニックネーム とめこ at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

24時間営業

昨夜は早く寝るぞ〜って言ってた使用人ですが・・
そうはいかないのが使用人です。

寝る前にカエル達の様子を見ていると
コーチスキアシガエルの『ヤマサん』右『文太』さん右『梨乃』さん
順番に上陸してお食事タイムエサ

気が付けば3時まわって。。いつもより遅いじゃないかがく〜(落胆した顔)
いいのよ。いいのよ。使用人は年中無休の24時間営業ですからモバQ

朝目覚めて、カエル達の様子を見るともうやだ〜(悲しい顔)
またも『ヤマサん』が吐き戻してました。
昨夜はミルワームをあげたんだけど
ご丁寧に水入れの中に漂ってましたあせあせ(飛び散る汗)

片付けが楽なように使用人に気を使ったのでしょうか?
いや〜ふやけたミルワーム・・しかも若干消化したのもあって
思わずこっちもこみ上げてきますふらふら

食べ過ぎたのかな?気持ち悪かったのかな??
今度はコオロギあげるからねエサ

昨夜食べた『梨乃』さんなのに・・また今日も上陸してます。
ドアップでどうぞ顔(イヒヒ)

20081006235009.jpg
「食べ損ねたじゃないのむかっ(怒り)
ニックネーム とめこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

冷たい

今日はパラグアイハガエルの土交換!・・と思っていたら
予定がグダグダになってしまい、明日に延期ですあせあせ(飛び散る汗)

使用人、珍しくお出掛けしました。
頭を振り乱し、腕を振り上げ、飛び跳ねながら絶叫する事。。数時間あせあせ(飛び散る汗)
体中がパンパンに張っておりますふらふら

帰宅後、いつものように部屋に入り
くわぁぁぁ〜るんるん(意味:ただいま〜)

・・・・げがく〜(落胆した顔)

20081005221400.jpg
スワンさん「うっさいな〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

なんでそんなに怒ってるのさ!帰ってきただけじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)
ご機嫌だった使用人、か〜ちゃんに怒られたと〜ちゃんの気分ですふらふら

20081005221424.jpg
クレオさん「筋肉痛・・明日くるといいな顔(イヒヒ)

鏡餅みたいな方に言われたくありません・・

みんな冷たいな〜あせあせ(飛び散る汗)

20081005215649.jpg
梨乃さん「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

可愛いな〜顔(メロメロ)
使用人も今日は早く寝るとしましょう顔(ペロッ)

ニックネーム とめこ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ツノガエル隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

見間違いじゃない!

ヒッキー戦隊・ヒキレンジャイ!チャキーンぴかぴか(新しい)

大チームはここ数日餌のバリエーションが増えましたエサ
コオロギ・ワラジーが「いつものお食事」だったんですが
ミルワーム・デュビアも食べますGood
そう!小さい小さいデュビアを見つけた時に
入れてみたら、な〜んのためらいもなく食べてくれました顔(泣)

使用人、泣きそうなほど嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
このまま誰も食べてくれなかったら・・と心配したデュビアあせあせ(飛び散る汗)
よ〜やく餌になりましたよエサ

いつもシェルターからそ〜っと出てきて、食べて隠れる・・
そんな食べ方なので、あまり体全体を見る事ができませんふらふら
でも、何日も姿を見ないなんて事はないのですが・・
気になるので、ついシェルターを取って見る使用人です。

えぇ!!いきなりでかいexclamation×2

20081004224747.jpg
「また隠れ家没収されたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

別角度で
20081004224830.jpg
「恐くて・・おしっこ中だぞむかっ(怒り)

この光ってるの!1円玉じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
これ・・100円玉なんですよあせあせ(飛び散る汗)

下9月17日下
20080917012516.jpg
横は1円玉ですあせあせ(飛び散る汗)

もう使用人、びっくりですexclamation×2
この調子で大きくなれよ〜Clap

正面から撮りたいのに、動く動くあせあせ(飛び散る汗)
よし!手に乗せて撮ってみよう手(グー)

20081004225251.jpg
「逃げたいよ〜恐いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

近い!近い!!近づきすぎだってばがく〜(落胆した顔)
でも・・可愛いな〜顔(メロメロ)
ニックネーム とめこ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒキガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

小柄すぎ!

ペパーミントツノガエルの『ティティ』さん

去年12月4日におたまでお迎えし、12月14日上陸〜
約10ヶ月が過ぎました。

20081003201908.jpg
「いえ〜い手(チョキ)

あ!TVサザンの桑田さんと2ショットになってるよ・・カメラ

『ティティ』さん、成長が遅いというか・・
大きくならないんですよあせあせ(飛び散る汗)
夏場は5日おきにピンクマウスMをお食べになってましたが
いっこうに大きくなる気配もなく、季節が変わろうとしてますあせあせ(飛び散る汗)

20081003202107.jpg
「乗せるな〜むかっ(怒り)で、また100円玉なのかよむかっ(怒り)

なぜ使用人の財布には500円玉が無いのかしらがく〜(落胆した顔)

大きくならない以外は、攻撃性も強く食欲もばっちりで
な〜んの問題のない優良児Good
でも心配で病院に行った時に、先生に聞いたんですが
まれにそうゆう子もいるそうであせあせ(飛び散る汗)
元気なら個性と思えばいいよ〜って言われました顔(笑)

使用人・・上の写真を撮ってある事に気がつきました・・・
ここから先は、使用人すっかり遊んでます顔(イヒヒ)

20081003202416.jpg
「使用人よ・・・ほじり出してする事か??ちっ(怒った顔)

ぷぷぷ顔(イヒヒ)可愛いな〜ハートたち(複数ハート)
使用人の大好きなポケモンの「フシギダネ」と一緒にカメラ
じゃ〜次は正面からっるんるん

20081003215342.jpg
「あのさぁ・・・小さいからって、なめるなよむかっ(怒り)

可愛いね〜可愛いね〜食べちゃうぞ〜顔(メロメロ)(暴走中)顔(メロメロ)
使用人満足・満足顔(イヒヒ)Good
怒りん坊の『スワン』さんに告げ口しないで下さいねふらふら
ニックネーム とめこ at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ツノガエル隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

絶句しました。

今日はツノ隊のお食事でした。
我が家では1週間に1度のお食事で
「鳥のハツ」と「ピンクマウス」を1週間交替です。

残ったハツはデュビア達にあげました。
今は誰も食べないので、ただ飼育してるだけのデュビア達・・
きっとヒッキー戦隊が食べてくれるハズGood

ん??今日はまた一段とガサガサ音がしてるぞ!
そ〜っとデュビアケースを見ると目
ぎゃーーーーーーーー!!!
黒い塊がうごめいてますふらふら

さらに良く見ると・・・
え???
ワラジーの大人サイズのデュビアがぎっしりexclamation×2
おぉぉ知らないうちに繁殖してるって事だよな〜るんるん
嬉しいけど・・凄い数ですあせあせ(飛び散る汗)
ヒッキー戦隊達よ!大きくなったら頼むから食べてくれよ〜〜〜!!

写真は自主規制で顔(汗)

話は変わりますが使用人、本屋で衝動買いしました。

20081002211459.jpg
初カエル本です本

いろんなカエルさんが載ってて、見ていて楽しいです。
カエルの種類別の飼育方法も載ってますが・・・
正直「え?!そうなの??」って思う事が多くてあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、本に書いてあるから絶対って事ではないし。
否定してる訳じゃないんですよ〜参考になりましたGood
とは言え・・・何1つ実行に移してませんがあせあせ(飛び散る汗)

20081002222400.jpg
クレオさん「使用人はもっと学ぶべきだexclamation×2
へい。頑張ります手(グー)
なので、たるみきった喉をなんとかしませんか??あせあせ(飛び散る汗)
触ってみたいけど・・・噛まれるんだろうな〜
ニックネーム とめこ at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 環境・餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

何か妖怪・・・

ふとケースを見た使用人は・・妖怪を見ました。

20081001141117.jpg

もう少し近寄ってみましょう・・

20081001142522.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

20081001142559.jpg
「使用人!ごはんくれ〜エサ

はいはいあせあせ(飛び散る汗)
もう少し、妖怪発見ごっこさせてくれたって・・ブツブツダッシュ(走り出すさま)

20081001142727.jpg
食事中〜エサ

今日は脱皮したての白ミルワームを3匹発見したので、お召し上がり〜ホネ
コオロギも2匹食べましたわーい(嬉しい顔)

20081001142727.jpg
「またね〜Hello
はやっ!

上陸時間が短いコーチスキアシガエルの『文太』さんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム とめこ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

使用人の風景

使用人の定位置から見た風景です。

高さ150p・横幅120p・4段の棚・・・

20080930213100.jpg
上の2段に、ツノ隊がずら〜り顔(笑)

20080930213201.jpg
1番下の段は、パラ達とコーチの『江守』さん『徹』さん水槽です。
その上は・・・
アカメ・新入りコーチ2匹は別々飼育中で、コーチの『ヤマサん』ケース。
ちょこんと乗ってるケースは
上に入らないアマゾンの『伯爵』さんです顔(ペロッ)

ちなみに、棚に付いてるマグネットは
餌を食べなかったりとか、土交換の日の目印で使ってます

そして・・・この棚に入りきらない

20080930213243.jpg
ヒッキー戦隊の秘密基地顔(イヒヒ)
上が小チームで、下が大チームぴかぴか(新しい)
横の水槽は・・なんちゃってドクターフィッシュです顔(汗)
カラーBOXを横にして、この下は・・ゲテモノハウスですがく〜(落胆した顔)

そうそう。
先日、ヒキガエル用に小さいミルワームを買い増しました。
買いに行ったショップの店員さんが
「すいません・・ミルワーム・・・卸値が倍になって、値上げしました!」
1パック198円・・正直、ずっと買ってなかったのでわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
いきなりガツンと値上げ出来ないから、徐々に上げてるらしいです。
プラケの値段も上がる見通しだそうでふらふら
今買い増ししても、置く場所がありませ〜ん!

ニックネーム とめこ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

変更!

去年、冬支度の為に土飼育にしたツノガエル達ですが
何故かこの時期になって、ウールマットに変更しました!
って、変更した後に・・めっきり涼しく(むしろ寒く)なっちゃいました雨

土飼育も悪くないのですが、すぐカエル達が寝てしまうんです。
目をつぶって皮膚も厚めの皮になって・・
1週間に1度、餌と風呂に入れてたんですが
まず起きて脱皮までに結構時間がかかります。
その後、しばらくしないとご飯も食べませんあせあせ(飛び散る汗)
1匹3・40分使います。
何匹かは同時進行しても・・ま〜餌の時間がかかるったらふらふら

それと・・・噂のコレGETしたからですClap

20080929223616.jpg
電車2回乗り換えて、行ってきました!コーナン顔(笑)

「爬虫類や蟲たちの生態」の髭蟲さんが使ってて、いいな〜って思ってたやつ!
想像より大きくて、フッカフッカですGood
使用人が枕にしたいぐらいですよ顔(イヒヒ)
そうそう行けないので、大量に買って送ってもらいましたが・・
うちは配達範囲外なので、宅急便であせあせ(飛び散る汗)
送料の方が高かったですダッシュ(走り出すさま)

で、いかがですか??
あ!全員載せると、えらい事になるので1部ですよ顔(ペロッ)

『よもち』さん
20080929223326.jpg
「使用人にしては上出来じゃないか?」
THE・顔!顔(イヒヒ)

『ターナー』さん
20080929223401.jpg
「ほげ〜」
・・・・のどタルタルじゃないあせあせ(飛び散る汗)

『スパロウ』くん
20080929223427.jpg
「良い感じ〜黒ハート
きれいに潜ってますGood

『エリザベス・スワン』さん
20080928201432.jpg
「ギャーーーーーーーーーーーむかっ(怒り)」(訳:いいぞー!)
スタンディングオベーション頂きました手(チョキ)
え?違う??お怒り2倍増しですか??顔(ペロッ)
お友達の茶柱たんに聞かれて気が付いたんですが・・
怒りん坊になったのは、土飼育から変更したからかも顔(汗)

なかなか好評のようですが、困った事は・・
すっごい鳴きます!いったい何匹鳴いてるのでしょうかふらふら
大合唱が始まると、使用人は大爆笑です顔(イヒヒ)
こっちも必死で鳴かないと、かき消されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
本気で苦情がきそうだな〜顔(ペロッ)
あ〜楽しいるんるん(ちっとも困ってないじゃん!)
ニックネーム とめこ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 環境・餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

コーチそれぞれ

先日知人に「組員達は元気?」と聞かれました。
何の事かさっぱりで、頭の中は?でいっぱいだったんですが・・
コーチ達の事だったがく〜(落胆した顔)

平和を愛する、大人しい子達なのに・・・
目つきの悪さが好きな使用人が付けた名前のせいだふらふら

さて、そんなコーチスキアシガエル達です。

『江守』さんと『徹』さんは潜ったまま1ヶ月半あせあせ(飛び散る汗)
掘り起こして、土換えしたときの写真です。

20080919213509.jpg
上『江守』さん 下『徹』さん

まだ眠い時期なのでしょうか?
ご飯も食べず、さっさと潜ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
他トコの子は起きてきてるみたいなんだけどな〜顔(汗)

片手の『ヤマサん』です。

20080926181603.jpg
「何?」

『ヤマサん』だけ写真がないな〜って思ったら・・
ひょっこり出てきて、風呂に入ってましたGood
2.3日置きにご飯〜と出てきますが、今回は風呂だけで潜ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

柄の綺麗な『梨乃』さん

20080926095438.jpg
「500円玉の方が良くない?」

財布に無かったんだものふらふら
今朝上陸したので、土換えで待機中〜
餌食べるか?と思って、待機プラケにコオロギ投入!
今まで別プラケで食べる子が居なかったけど・・
『梨乃』さん食べる食べるエサ
カエルレストランが初めて開店しましたかわいい

土換え後、風呂に入ってる姿が可愛かったのでパチリカメラ

20080926095804.jpg
びよ〜んダッシュ(走り出すさま)

げ・・ピントが・・・・可愛いから載せちゃえわーい(嬉しい顔)

チビッコの『文太』さん
餌食いが悪く、心配していたんです。

20080925113916.jpg
「んじゃっHello

さっと出てきて、さっと潜っていく・・実は小心者あせあせ(飛び散る汗)
いやいや。それが、そうでもないふらふら
実は、小さいコオロギはお気に召さないらしい・・・
頭と同じぐらいのMサイズコオロギがお好きですエサ
むしろ、小さいサイズは食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
「小者じゃなく、大物を!」たくましすぎる顔(汗)
餌食いの悪さは、コオロギが小さかったからでした。
偶然、他の子のコオロギが入ってしまった時
今まで見た事ない勢いで、追いかける追いかけるダッシュ(走り出すさま)
使用人・・目が点でした目

こんなコーチ達です顔(イヒヒ)
ニックネーム とめこ at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ